SSブログ

成人式を迎えた長男へ

今宵も更けてまいりました。

皆様お疲れ様です。

昨日は各地でかなり荒れた天候で、ご苦労なさった方も多かったことと存じます。

京都もずっと雨模様で営業の方はさっぱり、仕事も早めに切り上げました(__;)

もっともそのおかげで、昨日京都市での成人式を終え、明朝には札幌へ戻る長男と 今宵初めて二人で酒(ホッピーでは無い(^_^;))を飲み交わす時間が取れました(^^) 

2013011502460000.jpg

二人で飲み干したビールの空き缶(笑)

飲みながら話を聴くと、あちらでは多くの方や友人たちにお世話になりながら の親元を離れての学生寮暮らし、それでもしっかり元気に楽しく学生生活を謳歌している様子、親として安心 した一時。

この後「水産学科」専攻の長男は、この4月の三回生になってからは学びの場を札幌から水産学科の 専門学舎の有る函館へと移る事に。

同じ北海道とは言え、また違った環境へと変動していくが、あまり心配することは無さそうだ。 とにかくこの後も20歳の自覚をもって、しっかり自分のやりたい事をやり続けて行って欲しい。

明朝の旅立ちの為にすでに就寝した長男、一人残って深夜にこの曲を聴きながらの親父の ささやかな願いの独り言でした(^^)

河島英五 「野風増 http://www.youtube.com/watch?v=mH6ZZvKXg70


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。