SSブログ

今年の正月は。。。

年頭より 想定外の ダイエット 

喜ぶべきか 気持ち複雑

 

 松の内は色々食べたり飲んだりされた方も多かったでしょう。で、もう今年も10日以上経ちました。その後皆様の体調は如何でしょうか?

 私は実は今年の正月、元旦の夜から体調が思わしくなく、大好きな御餅や正月のご馳走、お酒も食べる・飲む事が出来ず2日から御粥しか食べられない状態(七草粥ではなく二日粥!?)が続いていました。

 更に小さい個人店で年中無休元旦からオープンしているショッピングセンターに店を出している事も有り、体調が悪くても正月中も仕事、かなりしんどい今年の始まりでした。

 そんなで毎年正月の間に体重が増えるのが今年は約5Kgのダイエットに! それでもようやく先日から体調も戻り、通常に食事する事が出来るようになったので、今頃から正月中に食べる事が出来なかった大好きな御餅を食べ始めましたのでまた体重も元に戻りつつあります(苦笑)

 年始早々に健康の大切さを思い知った今年の始まりでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。